上一籠:南翔小籠包が美味しい行列のできるカジュアルな有名店

珠江新城イオンの入っている、高德置地 春广场のレストラン階にある、上一籠


週末は特にいつも行列ができる有名店。

メニューは、写真付きで分かりやすいのが嬉しい。一品もサイズ小さめなので、いろいろ頼んでシェアしたりもできるし、独りでふらっと一品のみというのも可能!

看板メニューの南翔小籠包!

3色バージョン

こちらも看板メニュー?のタンタン麺みたいな麺。酢が利いていて、辛さも控えめでとっても美味しい。ぺろっといけるサイズ。

注文はアプリからしてね、と言われるけど、現金で払いたいといえば、紙に番号を描いて注文も可能。

高德置地春广场は、今敷地の半分くらいが絶賛改装中。どんなお店が入るのか今からとても楽しみ!(改装工事のため、一部エスカレーターが動いていないところ有り)



广州珠江琶醍国际啤酒节 ~11/1 2017

 2017珠江琶醍国际啤酒节 International Beer Festival も開催中!

会場の場所は、珠江琶醍啤酒文化创意艺术区

海珠区新港东路磨碟沙大街118号、10:30~22:30  ※入場無料


二沙島屋外コンサート10/28~12/30


とても気持ちの良い今の季節、様々なイベントが開催されている

二沙島では、先週末から屋外のコンサートイベントが始まったということ。こちらもかなり混みあいそうな予感。

広州の夏は暑すぎて、屋外で活動するのはなかなか厳しい。広州の秋~冬は、様々なイベントが開催されるので、今度の週末はどこにいこうかと、楽しく過ごせる最高に楽しい季節!