珠海: 马戏酒店 サーカスホテル内の施設

珠海、海洋王国近くの长隆马戏酒店 サーカスホテルの施設について少し。

<珠海长隆马戏酒店> https://h.chimelong.com/100002

ホテル内に、ビュッフェ形式?のレストランがあったが、あまり食べられない気がしたので、

ホテル外にあるこちらの兴隆茶餐厅へ。

メニューは所謂広東風の茶餐厅の簡単なメニュー。子連れも多く、サクッと気軽に済ませたい場合はおすすめ。

参考:珠海长隆海洋王国 Ocean Kingdomに行ってみた

また、长隆马戏酒店のロビー階にはちょっとしたキッズエリアも有り。

特に係員など遊んでくれる人などはいないので、自由に遊ぶ形。チェックイン・アウトの最中などに、少し遊ばせばせられる程度かと。

珠海: 长隆马戏酒店 サーカスホテル

珠海の长隆海洋王国の近くにいくつかホテルがある。

海洋王国のすぐ近くにあるのは、ファミリー向けの、企鹅酒店(ペンギンホテル)と马戏酒店(サーカスホテル)

马戏酒店はこんな感じ。ファミリー向けなので、全体的にポップな感じ。部屋は広々。

参考:珠海长隆海洋王国 Ocean Kingdomに行ってみた

お水や、歯ブラシシャンプー等一通り有り

小さな冷蔵庫と、コーヒーやお茶のセット

子供用のトイレシート有り

窓からは、お隣のペンギンホテルと海洋王国が。

夜寝るだけの目的だったので、近くて安いということで満足でした。

参考:长隆马戏酒店 サーカスホテルの施設

<珠海长隆马戏酒店> https://h.chimelong.com/100002

香港: ビクトリアピークはタクシーでも可能

年中観光客で賑わう香港。

特に有名なビクトリアピークは、世界三大夜景?の香港の100万ドル夜景を観たい観光客で、ケーブルカーのピークトラムやバスはもの凄い混雑!

時間が無い人にお勧めなのは、往復タクシーで行くこと。結構な山道を行くので、それなりにかかるのだけど、人数が多かったりスケジュールきびしめの場合には便利。

但し帰りのタクシーは、タクシー乗り場からになるのでどうしても並ぶことに。(と言ってもトラムよりはならばないはず?)これは我慢して並ぶか、もしくは混まない時間に帰ることしかないみたいです。

でも香港に行ったら一度は行ってみたいビクトリアピーク!

あとはツアーに参加すると優先でピークトラムに乗れるとか色々あるみたいです。

参考:香港情報色々

香港お勧めホテル

香港お勧めレストラン:ミシュランのMoon Thai

粵東磁廠(Yuet Tung China Works)ペニンシュラ食器

Paisano’s カジュアルで美味しいピザ屋

ジェニーベーカリー ※本土からネットでも購入可能

Oolaa 週末の贅沢ブランチに